ページ

2009年10月22日

【DEMIO】フットレスト装着

デミオにはフットレストがありません。その部分はモッコリしているのですが、カーペット地になってます。ヘタレ防止のため、フットレストを着けようとネットをいろいろチェック。「欧州仕様の純正フットレスト」は高くてパス。「PEUGEOT 純正OP 307用フットレスト」は、背面のゴムを削れば大きさ的にちょうどいいとのこと。なかなかよいな~と思いますが、ヤフオク等入手に手間と時間がかかることと、長方形サイズが台形サイズのフットレスト部分とちょっと合わない気がした。長いのはいいのだけど。そこで市販フットレストを調べたところ、『NAPOLEX ナポレックス - LZ-506 フットレスト [商品ページ]』のデザインが好みでした。

NAPOLEX ナポレックス - LZ-506 フットレスト - 商品ページ

価格もお手頃 1,580 円だったのでこちらに決定!オートバックスにて取り扱いがあるそうなので早速購入。取付に関してですが、マジックテープでの固定に加えクッションを挟むことにしました。同じくオートバックスにて下記2点を購入。

エーモン - N907 マジクロス(オス) - 商品ページ 購入価格 504円

エーモン - N753 ショックノン両面テープ - 商品ページ 購入価格 420円

100円ショップで探せば安くつくかもですが、マジクロスはサイズがちょうどよかったし、クッションもこのくらいの厚みがちょうどよいかと。

まず、LZ-506 フットレストナットで組み立て、アルミ板にはバリが残っているのでヤスリで角を落としました。その後、背面にショックノン両面テープを縦二列貼り、はみ出た部分をカッターにてキリキリ。

そしてマジクロス(オス)をフットレストのサイズに切った後、ショックノン両面テープに貼ります。完成後、デミオのフットレスト部分に置いたところ、しっかりと固定できました。これで安心して左足を置くことができます。

【楽天】カー用品 - フットレスト -



あと、ダイソーにて小物をいろいろ購入してきました。

★水切りざるトレー小 HN 36.7×26cm ・・・ 小物入れ用
★マイクロファイバーダスター Short ・・・ 車内掃除用
★カサカバーフリーサイズ ・・・ 濡れた傘収納用
★シールはがしスプレー
★色画用紙 COLOR PAPER 3枚(シルバー) ・・・ カーステレオCD挿入口目隠し用

久方ぶりの100円ショップですが、いや~いろいろあるのですね。
今後も活用しようと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿