ページ

2010年3月19日

【DEMIO】Dr.ion 多機能収納ケース マルチボックス Mサイズ 文具救急箱(収納ケース)

DEMIO(DE) の運転席と助手席の間には、フタつき収納がありません。着脱できる仕切りに区切られたトレイスペースがあるのみです。本当はアームレストが欲しいのですが、いろいろ調べた中で一番だったのは「Armster(アームスター)」の「センターアームレスト」です。落ち着いていて純正チックでかっこいいのですが、16,800円とお高いのです。。


そこで収納ケースを物色したところ、ジャストフィットなサイズのものを発見!クツワ株式会社Dr.ion 多機能収納ケース マルチボックス Mサイズ 文具救急箱 [商品ページ]」です。カラーはベージュブルーブラックの3色。自分は近所のホームセンターでブラック998円で購入しました。

品番:168DRBK マルチボックス Mサイズ 本体価格:1,575円(税込) サイズ:H110×W235×D70mm 5面に多機能仕分けポケット付。取り出しやすいダブルファスナー。ハンドル部分に消臭・抗菌効果のある光触媒生地使用。

以上、商品詳細ページの説明ですが、自分が購入した商品には 本体外寸:H115×W235×D75mm と記載があり、若干サイズが異なるのかな?コレ、いくつもの仕切りに区切られていて、収納力もなかなかのものです。縫製や造りもしっかりしてますし、取っ手があるので持ち運びしやすいのもポイントです。効果の程はよくわかりませんが「消臭・抗菌効果のある光触媒生地を、持ち手部分に使用しています。」との説明もあり、なんか良い印象。以下、商品記載の説明文です。

可視光応答型光触媒とは
可視光応答型光触媒は、太陽光(紫外線)はもちろん蛍光灯(可視光線)の光を浴びても活性酸素を発生します。活性酸素は有機物(汚れや雑菌等)を構成している分子の結合を切断し、最終的には水と二酸化炭素に分解します。そのため、防汚効果や抗菌効果が得られます。





ちょうどデミオのセンタートレイの仕切りから後ろのスペースに収まるので、前のスペースは使用できます。ここには 500ml 紙パックもぴったり収まって意外に活用できます。また、僕はサイドブレーキの後ろのスペースにサングラスケースを置いています。



【Amazon】クツワ マルチボックスM ブラック 168DRBK


【楽天】- クツワ マルチボックス Mサイズ - 価格の安い順 -

【楽天】- Dr.ion -



0 件のコメント:

コメントを投稿