【My Favorite Songs】松田聖子 - Sweet Memories


SUNTORY CM Sweet Memories

かわいいペンギンたちが耳を傾ける、それぞれの想いを胸に。。

松田聖子 - Sweet Memories

松田聖子は偉大な人だったんだなとしみじみ思う。
改めて、まだ知らない曲たちをチェックしてみたいです。

------------------------------

今日、テレビでこの曲があのペンギンたちと共に流れました! 松田聖子ご本人も登場。 2010年10月23日から流れている SUNTORY(サントリー)の「BOSS(ボス)ホットシルキーブラック」新テレビ CM「ペンギン回想」篇。ちなみにこの春には「シルキー歌姫(ディーバ)」篇(曲は「瞳はダイアモンド」)が放送されていたらしいです。

CM動画 シルキーブラック BOSS(ボス)- サントリー
松田聖子、あの名曲でペンギンと再共演!(メイキング映像) - YouTube

上記の SUNTORY(サントリー)サイトにて、「ペンギン回想」篇の CM を視聴できます。15秒30秒60秒の3バージョンあり。正直、缶コーヒーにこの歌とペンギンたちはあまりシックリきません。アルコール(缶ビール)というアダルトさと愛らしいペンギンとの対比が醸しだすなんともいえない雰囲気が魅力のひとつだったから。でも、ふたたび出会えたことには素直に感謝です。日本中で懐かしさを感じている方も多いはず。

------------------------------




豪華!山崎まさよし、斉藤和義、Char の競演によるカバー。

【ウィキペディア(Wikipedia)】ガラスの林檎/SWEET MEMORIES

「ガラスの林檎/SWEET MEMORIES」(がらすのりんご/スウィート・メモリーズ)は、1983年8月にリリースされた松田聖子の14枚目のシングルである。オリコンチャートでは「風は秋色/Eighteen」より12作連続の1位獲得となった。 >>もっと詳しく


【ウィキペディア(Wikipedia)】松田聖子

1980年代を代表するアイドル。松田聖子は1980年代を代表するアイドル歌手である。1970年代を代表するアイドルだった山口百恵(1950年代後半生まれ)が引退した1980年に、「サンデーズ」より「裸足の季節」でレコードデビュー。間もなくヒット曲を連発し、髪型「聖子ちゃんカット」や生き方に関しても話題を集めた。大宅壮一文庫創設以来の人名索引総合ランキングでは「松田聖子」が1位(2007年2月)となっており、「日本の雑誌にもっとも頻繁に登場した著名人」とされている。 >>もっと詳しく


【Wikipedia(英語)】Seiko Matsuda


★ News - 松田聖子 -

★ 楽天 - 松田聖子 Sweet Memories -

★ iTunes Store Music - 松田聖子 -

★ Blog - 松田聖子 Sweet Memories についてのブログ記事 -

★ ランダムリンク - 松田聖子 Sweet Memories -




コメント

このブログの人気の投稿

【Books】藤子・F・不二雄 - 征地球論