【DEMIO】ダイソー 牛革キーケース(キーホルダー KEY CHAIN 28)

昨秋、DEMIO 購入直後に早速キーを落とし、軽く傷がついてしまったので、キーケースを探しました。そこでわかったのがマツダ車の不遇。キーケースのラインナップにマツダ車だけ無いとかよくあります。。なかなか良いものが見つからなかったのですが、ダイソーにて牛革のキーケースを発見。(発注欄に【キーホルダー KEY CHAIN 28】との表記あり。)

購入後しばらくは革も固くて DEMIO のキーを入れるとキツキツでしたが、しばらくすると馴染んでちょうど良い感じ。角っこはちょっと収まりませんが許容範囲かな?キーとケースの曲線ラインがぴったり合います。ストラップがブラウンだったため、キーケースも同色をチョイス。


一枚革で縫目なし。内側はヌバックっぽく若干起毛しており、外側はザラつく感じの加工。というか染色しただけかな?ホックやリングなど金具も丈夫そう。


唯一の不満は "J" の刻印。これは余分だなぁ。"J" に何の意味があるのだろう?とはいえ革も十分な厚さがあり、これが税込 105 円とは驚きです。


気に入ったのでブラックも確保。


このキーケース、同じ色でも一つ一つの感じがかなり違っていました。決めるのにちょっと迷いました。


★ 楽天 - デミオ キーケース

★ Blog - MAZDA キーケース についてのブログ記事(日本)-



コメント

このブログの人気の投稿

【GAME】Touchgrind BMX(タッチグラインド・ビーエムエックス)攻略メモ - iPhone / iPod touch