ページ

2010年7月7日

【My Favorite Songs】Love Tambourines(ラヴ・タンバリンズ)


Call me Call me / LoveTambourines


インディーズながら album『Alive』が10万枚以上のセールスを記録した渋谷系バンド。自分はあまり女性ボーカルを聴かないのですが、Love Tambourines(ラヴ・タンバリンズ)は大好きです。なんかこう、メロウというか甘く切ない雰囲気に包まれます。日本のバンドとは思えない圧倒的な歌唱力と存在感。ボーカル ELLIE(エリ)さんは独学で英語を勉強したらしいです。そのセクシーで危ういところも魅力かな? アルバムジャケットのセミヌードにはドキリとさせられたものです。現在は eli と表記を変え、ソロで活躍されています。音楽活動を再開したというニュースがすごく嬉しかった。2、3年前、渋谷でのライブを観に行きました。小さなライブハウスで目の前で観ることができ、よい思い出となりました。

Love Tambourines(ラヴ・タンバリンズ)は、これからという時に電撃的に解散してしまったので発表した楽曲はそれほど多くありません。すごく残念です。もっといっぱい聴きたかった…。ELLIE とギターの斎藤圭市は夫婦だったらしいですが別れたそうで、プライベートがバンドに影響を及ぼしたのでしょう。まただからこそ甘く素晴らしい楽曲が生まれたのだと思います。(後にふたりは girl it's U というユニットで album『girl it’s U』を発表しています。)映像も手元に残しておきたかったので『Love Parade(DVD付初回生産盤)』を購入しました。本当にすごいバンド。藤原ヒロシとのユニット ELI+HIROSHI として発表した CD『Marchin' round the world』はディスクが透明なので珍しいですよ。

今、久しぶりに album『Alive』を聴いています。「marry me baby」がさわやかに甘く。個人的オススメはこの曲と「Cherish our love」。この二曲は中でもソフトな曲だと思います。現在、iTunes Store で album『Alive』と『Love Parade』が配信されています。もう大きな CD ショップじゃないと置いていないと思うので、気になる方はこちらで試聴してみてください。



★ 楽天 - Love Tambourines -

★ iTunes Store Music - Love Tambourines -

★ Blog - Love Tambourines についてのブログ記事 -

0 件のコメント:

コメントを投稿