【Wonderful Video】Super Mario Bros.(スーパーマリオブラザーズ)


Super Mario Bros. by Andreas Heikaus

これは凄いです!ファミコン(NES)の初代『Super Mario Bros.(スーパーマリオブラザーズ)』が歩道脇の縁石に映し出されています。縁石には落書きもペイントされていてお洒落に仕上がっています。8ビットのドット絵のゲームって味があってアートには格好のモチーフなんでしょうね。素晴らしい作品。



Super Mario Bros. on a Sidewalk - Making Of by Andreas Heikaus



Legend of Zelda Dungeon 1 by surfap

『ゼルダの伝説』もあります。懐かしいなぁ。。



また、ファミコンのゲームを高解像度モニター(フルHD)でプレイする様子を擬似的に表現した動画もありました。


NES Atlas: SMB Level 1-1 by nesatlas

本来の画面外の敵は表示されないので、ちょっとおマヌケな気がしないでもないですがよく作りましたね。愛情と情熱を感じる作品です。



NES Atlas: Metroid - Lord Tom's Speed Run by nesatlas

『メトロイド』。懐かしいなぁ。これスゴく面白かった記憶があります。昔はこんなチープなグラフィックでも熱中して遊べたんですね。技術の進歩は速いし、それが欲望を加速させるのか? 結構マップは広かったんですね。俯瞰でみると新鮮です。


その他 YouTube にいろいろなファミコンゲームの俯瞰動画があるので、気になったり懐かしくなった方はチェックしてみてはいかが?


★ News - ファミコン -


★ Blog - ファミコン -


★ 楽天 - ファミコン -


★ ランダムリンク - NES -

コメント

このブログの人気の投稿

【DEMIO】CAINZ 通気性がよいメッシュ首あて&腰あて