ページ

2010年9月14日

【News】2010年9月14日 YouTube システム障害

2010年9月14日10時20分時点で、YouTube のページレイアウトがCSS が効いていないように崩れ、コンテンツが視聴できません。調べてみたところ、米国時間9月13日と14日、YouTube はライブビデオストリーミングのテスト放送を行う予定らしいので、それが原因かもしれません。障害もしくはシステムメンテナンスかな? でもシステムメンテならその旨表示するだろうからやはり障害でしょう。


YouTube、ライブビデオストリーミングをテスト--2日間の期間限定で - CNET Japan

YouTubeは米国時間9月13日と14日、ついにそして本当に、4社のパートナーサイトとともにライブビデオストリーミングのテストを実施する。

 インターネット向けのシリーズ番組を制作するNext New Networksは13日、同社がYouTubeの新しいライブストリーミングプラットフォームの4社のアルファテスト企業のうちの1社であり、同社の3つのシリーズ番組を2日間にわたるライブストリームで提供すると述べた。

 ウェブエンターテインメント企業Young Hollywoodは13日、著名人インタビューをライブ放映する予定であると述べた。第1回はスケートボード選手のTony Hawk氏が出演する。YouTubeの同プロジェクトの残り2社のパートナーは、RocketboomとHowcastである。


スケートボードゲームでお世話になった Tony Hawk 氏のライブインタビューだったとは。


Siegel氏は、今回のテストについて、次のように説明している。

 この新しいプラットフォームでは、ライブストリーミングを直接YouTubeチャネルに統合する。すべての放送者に、ウェブカムまたは外付けのUSB/FireWireカメラが必要である。今回のテストには、ユーザーが放送者やより広範囲のYouTubeコミュニティーとやりとりすることを可能とする「Live Comments」モジュールも含まれる。今回の目的はテストであるため、ストリーミング提供は今日と明日のみに限られる。この第1回のテストの結果に基づき、同プラットフォームの、世界中のわれわれのパートナー向けのより広範囲のローンチについて評価する予定である。



 しかし、すべてのテスト運用がそうであるように、物事はスムーズには進行しないかもしれない。「この新しいプラットフォームのテストでは、何らかの障害に遭遇するかもしれないことを、われわれ同様、理解してほしい」とSiegel氏はブログ投稿で述べた。

Siegel氏の懸念がどうやら現実のものとなってしまったようです。。


【追記】10時50分頃には復旧確認できました。


★ News - YouTube -


★ 楽天 - YouTube -


★ Blog - YouTube についてのブログ記事(日本)-


★ ランダムリンク - YouTube -

0 件のコメント:

コメントを投稿