【訃報】rei harakami(レイ・ハラカミ)氏 2011年7月27日(水)脳出血のため急逝 40歳没


シンセサイザー by レイ・ハラカミ by chromemusicmixer
Roland(ローランド)のシンセ SC-88Pro が愛機。その一貫したこだわりの結果として彼にしか奏でることの出来ないスタイルの楽曲たちが築かれてきた気がする。


京都在住のミュージシャン、rei harakami(レイ・ハラカミ)氏が、昨日2011年7月27日(水)脳出血のため死去されました。40歳没。自分はアンビエントやエレクトロニカが好きなのですが、彼は日本が世界に誇る数少ないアーティストのひとりだと思います。2001年のアルバム『Red Curb』を初めて聴いた時「日本人でもこんなにも密度の濃い音空間を作れるのか?」と驚いたものです。本当に残念でショックです。。天才はどうしてかくも早く逝ってしまうものなのでしょうか?緻密な構成とエレクトロな音ながらクールなだけではないどこかに温かみを感じさせる曲たち。まだチェックしていないディスクもあるので改めて聴いてみようと思います。どうか安らかにお眠りください。合掌。





WAVEDRUM Mini U-zhaan × rei harakami Vol.2 by KORGINC


★ 楽天 - rei harakami(レイ・ハラカミ)-

★ iTunes Store Music - rei harakami(レイ・ハラカミ)-

★ Blog - rei harakami(レイ・ハラカミ)についてのブログ記事 -

★ ランダムリンク - rei harakami(レイ・ハラカミ)-

コメント

このブログの人気の投稿

【Game】Driver Parallel Lines(ドライバー・パラレルラインズ)- Xbox