吉井和哉、ダチョウ倶楽部と共にユニット『masa-yume(マサユメ)』結成!


masa-yume 吉井和哉 ダチョウ倶楽部 - マサユメ(Short Ver.) by yoshiikazuya


吉井和哉氏、想像の斜め上を行く新展開。ダチョウ倶楽部と共にユニット『masa-yume(マサユメ)』結成。2011年11月16日からタワーレコード限定で「マサユメ」「仲なおりの歌」の二曲収録のバッジ型音楽プレーヤー『PLAYBUTTON』を発売とのこと。『PLAYBUTTON』とは初耳ですが、↓↓こちらのモノ↓↓でしょうか?

身につける音楽アルバム Playbutton - Engadget Japanese

CD 売上げが尻すぼみな中の試行錯誤ということなのかな。おもしろい試みではあります。「元気の出る曲」とのことなのでノリのいい曲だといいな。個人的にはダチョウ倶楽部も好印象なので是非聴いてみたいです。


吉井和哉×ダチョウ倶楽部ユニット「masa-yume」が楽曲リリース - ナタリー

吉井和哉&ダチョウ倶楽部がユニット結成 「紅白狙います!」 - ORICON STYLE

 歌手の吉井和哉とお笑いコンビ・ダチョウ倶楽部が新ユニット“masa-yume”を結成し、新曲「マサユメ」を11月16日に発売することが23日、都内で行われた会見で発表された。ジャケット写真と同じ服装で登場したダチョウ倶楽部は「紅白歌合戦狙っていきます!」と鼻息荒く宣言。「ライブがあるので…」と口ごもる吉井を尻目に、3人は「狙える!行っちゃいましょう」と盛り上がった。

ユニット結成のきっかけは、2010年のクリスマスに吉井がダチョウ倶楽部とバンドを結成する夢を見たこと。「曲とか本当にカッコよくて・・・」と夢ながらも感動した吉井がオファーすると、2008年の吉井のライブでオープニングアクトを務めたこともあるダチョウ倶楽部は「すぐに飛びつきました」(上島竜兵)とコラボレーションが実現。まさに“正夢”となったことから、ユニット名も“masa-yume”に決定した。

もともとダチョウ倶楽部のファンで「日頃、ギャグにロックな部分を感じていた」という吉井。彼らのギャグ「聞いてないよ」「訴えてやる」「ムッシュムラムラ」などを歌詞に取り入れ、「曲調はレッチリです」という1曲が完成した。本格的なレコーディングはシングル「ガンバレ!アインシュタイン」(1995年9月6日発売)以来、約16年ぶりとなったダチョウ倶楽部は「すごい緊張しました」(寺門ジモン)。「数えきれないくらいNGを出しました。上島さんがなぜかケツを出したり…」(肥後克広)と、戸惑いながらの収録となったが、吉田は「自分のリズム感に似ている」と3人の歌声を絶賛していた。

最後に4人は「元気の出る曲になっているのでぜひ聞いて下さい」とアピール。カップリング曲「仲なおりの歌」を収録する「マサユメ」は、タワーレコードが展開するバッジ型音楽プレーヤー『PLAYBUTTON』にて、11月16日より数量限定発売する。





【Maxiシングル】LOVE & PEACE


【Maxiシングル】LOVE & PEACE(Amazon MP3 ダウンロード)
【アルバム】The Apples(DVD付初回限定盤)


【アルバム】The Apples(Amazon MP3 ダウンロード)
【DVD】Flowers & Powerlight Tour 2011(仮)



★ 楽天 - 吉井和哉 -

★ iTunes Store Music - 吉井和哉 -

★ Blog - masa-yume 吉井和哉 についてのブログ記事 -

★ ランダムリンク - masa-yume 吉井和哉 ダチョウ倶楽部 -

コメント

このブログの人気の投稿

【iTunes Store】iPad 無料&有料アプリ TOP 25 - ビジネス(Business)