【GAME】ilomilo(イロミロ)- Xbox 360



ilomilo Nordic Game Trailer by SouthendInteractive


2010年11月26日 スーパーシークレット・アクセスコード発行開始!
★☆★☆ ilomilo secret code
☆★☆★

上記ページより入手出来るコードで ilomilo(イロミロ)の DEMO(お試し版)を先行プレイできます。画像認証のみで個人情報の入力は必要ありません。Xbox 360 のマーケットプレース「ご利用コードを使う」で発行された 25桁のコードを入力しましょう。容量は 250 MB。嬉しいことに日本語ローカライズされています。完全版も購入可能とのこと。

早速 DEMO(お試し版)でプレイできる 10 余りのステージを全てクリアしましたが、ほのぼのとした世界観と曲がやはり素敵で優しい気持ちにしてくれます。Windows Phone 7 版もあるためか、期待していた程テクスチャ解像度やポリゴン数は高くない感じがしました。でもキャラクターたちがとても愛らしい。平面だけではなく立体的な移動を要求されるステージもあるので柔軟な発想力が求められ、ilo(イロ)milo(ミロ)を再会させクリアできた時は心地良い達成感。余談ですが「西野カナってどんだけ会いたいの?」ネタを思い出しました。少なくとも ilo(イロ)milo(ミロ)はすごく会いたがっていますよ。

------------------------------

スウェーデンのディベロッパー SOUTHEND(サウスエンド)が開発中の Xbox LIVE アーケード(XBLA)タイトル『ilomilo(イロミロ)』(もしくはイロマイロかな?)。 ilo(イロ)milo(ミロ)という名の青と赤のキャラクターを交互に操作して、ブロックなどを操作しながらふたりの再会を目指すステージクリア型のアクションパズルゲームっぽいです。時には重力を無視して通路の六面を移動できるらしく、ステージ全体がぐりぐり動き柔軟な発想力が求められそう。また、なんと言っても特筆すべきはそのとってもキュートなアートデザイン。主人公 ilo(イロ)milo(ミロ)をはじめ、登場キャラクターがまたカワイイ。名前はわからないですが、ilomilo Nordic Game Trailer の中ごろに登場する水中ステージで泳ぐ、犬とクジラのあいのこっぽいキャラが特に気に入りました。ステージ背景もほんわかアートで癒されそう。また、BGM も特徴的でほのぼのしています。公式ブログのこちらのページで下記 5曲の試聴と mp3 のダウンロードができます。

・theme of ilomilo (1:06)
・march of the ilomilos (4:52)
・me and my paper plane (1:55)
・music school (1:04)
・sunny days (1:36)

コレは個人的にとても気になるタイトルです。



Windows Phone 7 Demo Ilomilo PAX 2010 by freakindarkness

9月3日~5日にシアトルで開催された Penny Arcade Expo 2010(PAX 2010)で、『ilomilo(イロミロ)』の Windows Phone 7 デモ が公開されたようです。こういったパズルゲームは空き時間にのんびり楽しみたいので、携帯との相性はすごく良いのではないでしょうか? しかし Windows Phone 7 はスゴイなぁ。iPhone 1強の現状を打破するまたとない機会だと思うので、日本メーカーは Windows Phone 7 向けの魅力的なスマートフォン開発を急ぐべきでは? また、Microsoft は Windows Phone 7 と Xbox 360 というプラットフォームを連携させることで、プレーヤーとゲームメーカーに新たな環境を提供可能となりそう。例えば携帯 Windows Phone 7 でレベルアップ、アイテム探索や合成などを行い、据え置き機 Xbox 360 でそれらを活用して遊ぶとか。ゲームメーカー側としては課金の幅が広がるのがメリットかな? すごい時代ですね~。



Ilomilo for Windows Phone 7 direct feed gameplay footage by MobileTechWorldTV
これも Windows Phone 7 上での動作なのかな? グリグリ動いてスゴイです。ゲーム内容がよくわかる動画ですね。



※ 「DIGITAL(デジタル)」と表示のあるポイントは、オーダー後しばらくするとメールが送られてきます。その後プレイアジアのサイトで自分のアカウントにログインして注文商品欄を見るとコードナンバーが表示されているのでそれを Xbox LIVE にて入力。直ぐに使えたり週末をはさむと 2日掛かったりとマチマチ。余裕を持って購入しておくとよいかもです。


★ News - 最新情報 -

★ Official - 公式サイト -

★ Walkthrough - 攻略サイト -

★ Trailer - トレーラー -

ilomilo summer trailer by SouthendInteractive


ilomilo music trailer by SouthendInteractive

★ Playthrough - 攻略動画 -

【Walkthrough : 攻略】ilomilo Walkthrough by MahaloVideoGames
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


【Walkthrough : 攻略】ilomilo (XBLA) Walkthrough [HD] by TheMediaCows ※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


【Walkthrough : 攻略】Achievement Hunter: Ilomilo: You're in the Way Achievement Guide by RoosterTeeth


【Walkthrough : 攻略】Achievement Hunter: Ilomilo: Musician Achievement Guide by RoosterTeeth


【Walkthrough : 攻略】Achievement Hunter: ilomilo - Multiplayer Eggs by RoosterTeeth


【Walkthrough : 攻略】Ilomilo Demo Playthrough by TTarantoX
DEMO(お試し版)全 10ステージの攻略プレイ動画。※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。

★ GamerScore - 実績 -

★ etc. - その他 -

★ Rating Scores & Reviews - 評価&レビュー -
【海外ゲームサイト評価】
『ilomilo(イロミロ)』Xbox 360 版

GameSpot - 7.5
TeamXbox - 8.4
IGN - 8.0
Metacritic - Metascore(メタスコア)その他のスコア一覧


★ Blog - ilomilo(イロミロ)についてのブログ記事(日本)-

★ 最近発売された Xbox 360 タイトル(GameSpot スコア)
見逃している佳作、名作はありませんか? ゲームタイトルをクリックで GameSpot のレビューページ(英語)へ。その他のリンクは情報収集や販売価格の比較などにご活用ください。

>> その他の機種(Xbox 360PS3PSPWiiNintendo DSPCiPhone)の スコア情報




>>【Play-Asia】プレアジの Xbox 360 バーゲン情報10 ドル未満 からあるお買い得タイトル!



★ 楽天 - 先週の売れ筋ランキング TOP25 - Xbox 360

>>【楽●天】ランキング市場で Xbox360 デイリー売れ筋ランキング(1位~100位)をチェック

★ Amazon.co.jp(日本)- ベストセラー TOP10 - Xbox 360

>>【Amazon.co.jp(日本)】で Xbox 360 ベストセラー(1位~100位)をチェック

★ Amazon.com(USA)- ベストセラー TOP10 - Xbox 360

>>【Amazon.com(USA)】で Xbox 360 ベストセラー(1位~100位)をチェック




コメント

このブログの人気の投稿

【GAME】Touchgrind BMX(タッチグラインド・ビーエムエックス)攻略メモ - iPhone / iPod touch