【GAME】WET(ウェット)- Xbox 360



Wet Video Review by GameSpot

北米タグでのダウンロードがちっとも進まず本体がフリーズしたようだったので、英国タグにて『WET(ウェット)[公式]』DEMOを再ダウンロード。本作は主人公の「Rubi(ルビ)」を操り、二丁拳銃を操り敵をなぎ倒してゆくサードパーソン・アクションシューティングゲームです。周りの動きがスローモーションとなるバレットタイム的要素があることから『MAX PAYNE(マックスペイン)[公式]』シリーズや『Dead to Rights(デッド トゥ ライツ)[公式]』そして『John Woo Presents STRANGLEHOLD(ストラングルホールド)[公式]』の流れをくむシューティングアクションと言えるでしょう。そしてそのスローモーションタイムがジャンプ中スライディング中壁走り中に拳銃のトリガーを引けばいつでも発動できることおよび、弾数が無制限なのが大きな特徴で驚きました。確かに弾数を気にせずにスローモーションな中、敵をガンガン撃ち倒す“オレつえぇ~”プレイは爽快なのですが、なんかアンフェアな気が。。慣れていないせいかもしれませんが、気がつけばスローモーション時間がいちばん長く稼げるジャンプ、射撃、ジャンプ、射撃・・・の繰り返しになっていました。(体験版では出来ませんが、主人公の能力を強化する為の「スタイルポイント」は単調な攻撃だと倍率が上がらないそうです。製品版では多彩な立ち回りが求められそうです。)

グラフィックはまぁ普通といったところで、フレームレートというかキャラクターの動きは若干大味で間の抜けた感じがしました。ステージは壁走りが必要となる高低さもあり、平坦ではない所がいいですね。途中、画面が真っ赤になりRubi(ルビ)の能力がアップするRageモード」へ移行するのですが、個人的にとってつけたような違和感を感じました。このシステムは単にCPU負荷を下げ、フレームレートをかさ上げする為に導入されたのではないでしょうか?そして「Rageモード」を抜けるとカーチェイスが始まります。疾走する車の屋根をジャンプで渡りながら敵を殲滅させ、体験版は終了となります。ジャンプといっても画面に指定されるボタンを押すGod of War(ゴッド・オブ・ウォー)[公式]』シリーズのアレです。そのほか扉を開けたり体力の回復ポイントでも同様に画面にBボタンが指定されます。

全体的になかなか頑張っているとは思いますが、自分はあまり食指を動かされませんでした。Xbox 360日本版は発売中止になったそうですが、無難な決定だったかもです。一本道なゲーム進行ではなく『Total Overdose(トータルオーバードーズ)[Wikipedia]』的な箱庭アプローチがあると楽しめると思うのです。


★ Official - 公式サイト -

★ Walkthrough - 攻略サイト -

★ Playthrough - 攻略動画 -

【Walkthrough : 攻略】WET HD playthrough by darksydephil
ゲーム開始からクリアまでの攻略ムービー。※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


【Walkthrough : 攻略】Wet Walkthrough(PS3) by RavenVanHelsing
ゲーム開始からクリアまでの攻略ムービー。※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。

★ GamerScore - 実績 -

★ Rating Scores & Reviews - 評価&レビュー -
【海外ゲームサイト評価】
『WET(ウェット)』Xbox 360 版

GameSpot - 7.5
TeamXbox - 8.6
IGN - 6.6
Metacritic - Metascore(メタスコア)その他のスコア一覧

Amazon】WET(Xbox 360 / PLAYSTATION 3)
楽●天】WET(Xbox 360 / PLAYSTATION 3)
Play-Asia.com】WET(Xbox 360 / PLAYSTATION 3)- ここは海外版の値下がり時期が早めなので、よくお買い得品をGETできて助かります。

★ 楽天 - WET(ウェット)- 価格の安い順

★ Blog - WET(ウェット)についてのブログ記事(日本)-


LOADING中に表示される操作説明。





主人公の顔は良くも無く悪くも無く。(個人的感想)


手がぶれてなんか北斗神拳みたい。





桜がキレイに咲いています。


右手には凶暴武人の刺青。


アクションポイントには地面に赤いマークがあり、画面にボタンが表示される。


による攻撃。遠目には好みな感じではある。


スライディングしながらの背後射撃。器用すぎる。


真っ赤っかな「Rageモード」。





カーチェイスで敵を殲滅すると体験版は終了。
★ 最近発売された Xbox 360 タイトル(GameSpot スコア)
見逃している佳作、名作はありませんか? ゲームタイトルをクリックで GameSpot のレビューページ(英語)へ。その他のリンクは情報収集や販売価格の比較などにご活用ください。

>> その他の機種(Xbox 360PS3PSPWiiNintendo DSPCiPhone)の スコア情報




>>【Play-Asia】プレアジの Xbox 360 バーゲン情報10 ドル未満 からあるお買い得タイトル!



★ 楽天 - 先週の売れ筋ランキング TOP25 - Xbox 360

>>【楽●天】ランキング市場で Xbox360 デイリー売れ筋ランキング(1位~100位)をチェック

★ Amazon.co.jp(日本)- ベストセラー TOP10 - Xbox 360

>>【Amazon.co.jp(日本)】で Xbox 360 ベストセラー(1位~100位)をチェック

★ Amazon.com(USA)- ベストセラー TOP10 - Xbox 360

>>【Amazon.com(USA)】で Xbox 360 ベストセラー(1位~100位)をチェック




コメント

このブログの人気の投稿

【Music】Syrup16g - 耳コピ 個人的まとめ