【DEMIO】かーまっと工房 フロアマット到着

いよいよ明日納車となるデミオ(DE)用のフロアマットが、かーまっと工房さんより到着しました。10/6(火)夜に注文し、本日10/15(木)昼着。マツダ純正オプションフロアマット18,060円お値段が張るのと、黒では味気無いと感じた為、社外品を検討。みんカラパーツレビュー(デミオ/フロアマット)をチェックチェック。こちらの方の写真に「おっ、イイ♪」と一目惚れしました。今回、赤い「フットランプ&イルミネーション」をオプション注文しており、赤いライトに照らされる赤いマットは良さそうですし。その後いろいろと調べるも、この商品に決定!注文となりました。

金額は 商品代金=9,900円(税込) 送料=740円(税込)
しめて10,640円ナリ。


フットランプ&イルミネーション」との相性や如何に?


商品はベランダで少し干した後、掃除機で細かい繊維を取り除き、明日の装着に備えます。心配していたニオイもほとんど気にならず良かったです。ラゲッジルームマットフロアマットとお揃いをと思っていましたが、現状、残念ながら取り扱い無しとのこと。他を検討しようと考えています。(後日、ラゲッジルームマット自作しました。写真記事こちら

オーダーメイドのカーマット・フロアマットが安い! かーまっと工房
http://www.carele-nt.co.jp/carmat/

本日ディーラーにて支払いを済まし、クルマとご対面。う~んカッコイイ!明日が楽しみで~す♪





P.S.装着しました!

★かーまっと工房 - デミオD ヴィンテージレッド(ハイグレード)■フロント(運転席側)


★かーまっと工房 - デミオD ヴィンテージレッド(ハイグレード)■リア


「フットランプ&イルミネーション」との相性もイイ!


足元がさりげなく赤く照らされます。デミオの計器類イルミネーションやシートベルトのボタンは赤なので、マットとのコーディネイトはバッチリ






【楽天市場】◆MAZDA デミオ 5人乗り用ラゲッジマット付フルセットマット!!マツダ デミオ 専用フロアマット H19/7~ MAT712

僕がかーまっと工房さんのフロアマットを購入した当時にはありませんでしたが、現在「O・G・DREAM(オージードリーム)」さんから「フロアマットとラゲッジマットのセット」が発売されています。今のところはベージュグレーブラックと落ち着いたカラー展開ですが、ラゲッジマットがついて 9,980円(税込・送料別)と抜群のコストパフォーマンスです。僕の知る限りでは、各社だいたいフロアマットのみでこのくらいのお値段なのでお買い得ですよね。また、ラゲッジマット左側部分(トランクを開けた側から見て左側。右上の図では C の右下)もきっちりカバーされているのもポイント高いマツダ純正オプションラゲッジルームマットにはこの部分が無いんです。これから DEMIO を購入予定の方フロアマットがへたってきた方は検討してみてもよいかも。





スカイアクティブ DEMIO も登場し、フロアマットもこの記事執筆時より豊富な種類がリリースされ、選択の幅が広がっています。特にラゲッジマットが個人的に嬉しいです。自作しようと真紅のカーペットを別途購入したのですがまだ未着手なもので…。



中でも YMT さんの「DE系新型デミオ専用フロアマット+ラゲッジマット(カーゴマット) 価格 13,800円 (税込 14,490 円) 送料別」が良さ気です。フロントセンターマットラゲッジマット(カーゴマット)はもちろん、運転席のマットはフットレスト部分もカバーされています。カラー以外は自分がフロアマットを購入する際あったらいいなと考えていた事が全て盛り込まれています!

購入された方のレビュー評価も高く、これからマット一式を購入しようとされている方は検討してみたらいかがでしょうか?


【楽天】- DEMIO マット -




コメント

このブログの人気の投稿

【Game】Driver Parallel Lines(ドライバー・パラレルラインズ)- Xbox