【GAME】Mass Effect 2(マスエフェクト2)- Xbox 360



Mass Effect 2 by EA
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


北米タグで『Mass Effect 2(マスエフェクト2)』の DEMO が配信されていたので遊んでみました。前作は評価も高く購入する予定でしたが、テキスト選択によりストーリーが変化するらしく、やはり英文では敷居が高そうと躊躇しているうちに日本版が発売され、せっかくならストーリーが理解できるコチラがいいかなと。自分の本体は北米版なので、いつか日本版本体を入手したら遊ぼうと思っていましたが、そうこうしているうちに続編が。

Mass Effect 2(マスエフェクト2)キャラクターエディット
プレイ開始すると導入ムービーが始まりますが、ほんと映画ですね。スペースオペラはワクワクします。その後、プレイキャラクリエイトへと進みます。今作では女性キャラも選べます。せっかくなので女性を選択。エディット範囲はなかなかといった感じ。髪型とか限定されますが、洋ゲーにしては日本人好みのキャラも作成できそう。このゲームの登場人物は基本的に美男美女。ゲーム中、自キャラが頻繁に表示されるので、気に入るまで作り込むのがよさそう。愛着も湧きますしね。エディットパラメーター(Code)が表示されるので、別の人にも公開可能なのはよい。ちなみにこちらのキャラクターの Code は『441.4M5.EAE.474.8IH.A8I.EG9.5B4.KD2.6L7.646.326』になります。6種類あるクラスはよく分からなかったので、とりあえずソルジャーを選択。ea が公開している動画にクラス紹介ムービーがあります。

Mass Effect 2(マスエフェクト2)
ゲームはシューティングパートと会話パートが交互に進んでゆきそうな感じ。シューティングパートはもちろん TPS ゲームにはおよびません。ストーリーが進むにつれ戦闘バリエーションはそれなりに増えるのかな?(※ 動画を観ると多彩な攻撃方法がありそう。クラスごとに特徴的なアクションを持っているようで面白そうです。)会話選択も頻繁にありそうです。やっぱ英語だとよくわからないなぁ。Game of the Year を総なめにして評価の高かった Xbox タイトル『Star Wars: Knights of the Old Republic』は同じディベロッパー BioWare(バイオウェア)の作品で自分も所有しているのですが、その進化系といった感じ。会話選択形式も同じ感じです。Star Wars(スター・ウォーズ)の RPG、おもしろいのですがやはり英語の負担が高くて積んでしまっています。本作も日本語版の発売を待って遊んだほうが良さそうかな? でもさすがに評価が高いだけあって、すごく先が気になります。グラフィックもとても綺麗。これはぜひプレイしたい作品。マストバイ。なお、本体験版は親切なことにセーブ可能です。


Xbox 360 北米・アジア版

Xbox 360 日本版

PS3 北米・アジア版

PC 輸入版



★ News - 最新情報 -

★ Official - 公式サイト -

★ Walkthrough - 攻略サイト -

★ Playthrough - 攻略動画 -

【Walkthrough : 攻略】Mass Effect 2 Playthrough by ieffect5901
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


【Walkthrough : 攻略】Mass Effect 2 DLC Kasumi's Stolen Memory by ieffect5901
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


【Walkthrough : 攻略】Mass Effect 2 - Lair of the Shadow Broker DLC by ieffect5901
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


【Walkthrough : 攻略】Mass Effect 2: Overlord by MahaloVideoGames
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


【Walkthrough : 攻略】Mass Effect 2 Walkthrough by thizked
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


【Walkthrough : 攻略】Mass Effect 2 Walkthrough by Adept7777
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


【Walkthrough : 攻略】Mass Effect 2 HD Walkthrough by SSoHPKC
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。

★ GamerScore - 実績 -

★ etc. - その他 -

★ Rating Scores & Reviews - 評価&レビュー -
【海外ゲームサイト評価】
『Mass Effect 2』Xbox 360 版

GameSpot - 9.0
TeamXbox - 10.0
IGN - 9.6
Metacritic - Metascore(メタスコア)その他のスコア一覧


Amazon】Mass Effect 2(Xbox 360 / PS3 / PC)
楽●天】Mass Effect 2(Xbox 360 / PS3 / PC)- 価格の安い順
Play-Asia.com】Mass Effect 2(Xbox 360 / PS3 / PC)

★ 楽天 - Mass Effect 2 - 価格の安い順

★ Blog - Mass Effect 2 についてのブログ記事(日本)-

★ 最近発売された Xbox 360 タイトル(GameSpot スコア)
見逃している佳作、名作はありませんか? ゲームタイトルをクリックで GameSpot のレビューページ(英語)へ。その他のリンクは情報収集や販売価格の比較などにご活用ください。

>> その他の機種(Xbox 360PS3PSPWiiNintendo DSPCiPhone)の スコア情報




>>【Play-Asia】プレアジの Xbox 360 バーゲン情報10 ドル未満 からあるお買い得タイトル!



★ 楽天 - 先週の売れ筋ランキング TOP25 - Xbox 360

>>【楽●天】ランキング市場で Xbox360 デイリー売れ筋ランキング(1位~100位)をチェック

★ Amazon.co.jp(日本)- ベストセラー TOP10 - Xbox 360

>>【Amazon.co.jp(日本)】で Xbox 360 ベストセラー(1位~100位)をチェック

★ Amazon.com(USA)- ベストセラー TOP10 - Xbox 360

>>【Amazon.com(USA)】で Xbox 360 ベストセラー(1位~100位)をチェック




コメント

このブログの人気の投稿

【iTunes Store】iPad 無料&有料アプリ TOP 25 - ビジネス(Business)