【GAME】CRACKDOWN(クラックダウン)[RIOT ACT(ライオットアクト)]- Xbox 360



Crackdown - Trailer 4 - Xbox360 by PlayscopeTrailers

この春のシステムアップデートで、ゲームを市販の USBメモリにもインストールできるようになったことを知り、試してみようと対象ゲームを考えていたら、『CRACKDOWN(クラックダウン)/ 日本タイトル:RIOT ACT(ライオットアクト)』も遂にインスコ可能になっていたことを知りました。『CRACKDOWN』は終盤難しくなってきてクリアしていないままだったのですが、改めて初めからプレイ。いやー、このゲームやはり凄いですね。さすが『GTA』の生みの親である David Jones(デイビット・ジョーンズ)氏の製作だけあります。ゲームの舞台となる街 Pacific City(パシフィックシティ)の作り込みがハンパないです。主人公はエージェントに所属する特殊強化を受けた人造サイボーグ。最終的に凄まじいジャンプ力を有するのですが、高低差のある、かつ入り組んだマップはその力を存分に味わえるよう設計されています。単純に登って飛び降りるだけではなく、ルートを考えないと到達できないポイントがきちんと用意されているのです。そしてそこにオーブが配置されている。戦闘や車の挙動などもきっちり調整されていてすごく自然に操作できると思います。シームレスなオープンワールド(箱庭)を舞台に暴れまくる楽しさをうまく表現できているのではないでしょうか?この作品以降もさまざまなオープンワールドアクションゲームが世に出ていますが、依然として独自性を保っているのはすごいことですね。今年の7月に発売を予定されている続編『CRACKDOWN 2』も楽しみです。

★ News - 最新情報 -

★ Official - 公式サイト -

★ Walkthrough - 攻略サイト -

★ Playthrough - 攻略動画 -

【Walkthrough : 攻略】Crackdown - Presentation des succes - Xbox360 by PlayscopeTrailers


【Walkthrough : 攻略】Crackdown - Agility Orb Guide - 360AchievementGuides


【Walkthrough : 攻略】Crackdown: Hidden Orb Guide by 360AchievementGuides
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


【Walkthrough : 攻略】All Crackdown Stunt Rings (In Order) by CandiedSkull
※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。

★ GamerScore - 実績 -

★ etc. - その他 -

★ Rating - 評価 -
【海外ゲームサイト評価】
『CRACKDOWN』Xbox 360 版

GameSpot - 7.8
TeamXbox - 9.0
IGN - 8.0
Metacritic - Metascore(メタスコア)その他のスコア一覧

Amazon】RIOT ACT (Xbox 360)
楽●天】RIOT ACT (Xbox 360)- 価格の安い順
Play-Asia.com】CRACKDOWN (Xbox 360)- ここは海外版の値下がり時期が早めなので、よくお買い得品をGETできて助かります。

★ 楽天 - RIOT ACT - 価格の安い順

★ Blog - RIOT ACT についてのブログ記事(日本)-


The Agency Tower(キープ)登頂達成記念。


Pacific City(パシフィックシティ)で最も高い場所からの眺望。


The Agency Tower(キープ)登頂は2回目なのですが、本当に手に汗握りました。ゲームだけど高所恐怖症の方はつらいかも。


このあと実績「Base Jumper(ベース ジャンパー)」を取得すべくハイジャンプ!のはずが足元がツルッと滑りまして、海まであとちょっとのところでしたが岩場に激突。。。すごく切なかったです。海外のサイトには「land in the small pool of water」とあるからプールでもよかったのかな?


=======================================
武器一覧(取得確認用)
=======================================
●DLC『Gettin' Busy" Bonus Pack(ゲッティング ビジー ボーナス パック)』

---------------------------------------
銃器
---------------------------------------
○コルビー EAR50
○コルビー マスター
○スミザーズ パニッシャー
○ココフ ディクタット
○ハーマン MP-50
○インガルス X80 SMG
○インガルス MG-60
○ハーリントン HMG-90
○デンプシー 190 イコライザー
○デンプシー SO-6 スタブ
○バスチオン S600 ロングアイ
○バスチオン SX900 ロングショット
○ワトソン HE79 グレナディア
○ワトソン HE99 ホットヘッド
○ワトソン HE99-X ファイアフライ
●コルビー HRX ハープーンガン
●コルビー MZ360 ミニガン
●コルビー MSK ロバー

---------------------------------------
手榴弾
---------------------------------------
○コルビー リモート爆弾
○シュラップネル グレネード
○グレネード
○クラスター グレネード
●コルビー VS1 クローキングデバイス
●コルビー EX1 近接爆弾

★ 最近発売された Xbox 360 タイトル(GameSpot スコア)
見逃している佳作、名作はありませんか? ゲームタイトルをクリックで GameSpot のレビューページ(英語)へ。その他のリンクは情報収集や販売価格の比較などにご活用ください。

>> その他の機種(Xbox 360PS3PSPWiiNintendo DSPCiPhone)の スコア情報




>>【Play-Asia】プレアジの Xbox 360 バーゲン情報10 ドル未満 からあるお買い得タイトル!



★ 楽天 - 先週の売れ筋ランキング TOP25 - Xbox 360

>>【楽●天】ランキング市場で Xbox360 デイリー売れ筋ランキング(1位~100位)をチェック

★ Amazon.co.jp(日本)- ベストセラー TOP10 - Xbox 360

>>【Amazon.co.jp(日本)】で Xbox 360 ベストセラー(1位~100位)をチェック

★ Amazon.com(USA)- ベストセラー TOP10 - Xbox 360

>>【Amazon.com(USA)】で Xbox 360 ベストセラー(1位~100位)をチェック




コメント

このブログの人気の投稿

【Music】Syrup16g - 耳コピ 個人的まとめ