【GAME】Sacred 2: Fallen Angel(セイクリッド2)- Xbox 360



Sacred 2 Fallen Angel - Trailer - GC Leipzig 2008 - Xbox360/PS3 by PlayscopeTrailers

北米版を購入して、DRYAD(ドライアド)にて難易度「ブロンズ」をクリアした後、アイテムがいっぱいになってしまって整理する手間から積んでしまっていた『Sacred 2: Fallen Angel(セイクリッド2)』。その広大な世界と膨大なアイテム探しは非常にやりがいがあります。日本版も発売されて情報も揃ってきて、改めて再開したので各種情報まとめ。DRYAD(ドライアド)で難易度「シルバー」を半年以上開けての再開なので、いろいろと忘れてしまっていました。弓ドラを育成中なのですが、Darting Assault(マルチショット)の Silver(シルバー)が Wounding(鋭利な矢)で選択されていました。Throwback(吹き飛ばし)だと敵をノックバックして寄せつけず殲滅できるようで、ちょっと後悔していますが、キャラクターを作り直す元気は無いのでこのまま進める予定です。DRYAD(ドライアド)はルックスがイマイチですが、弓 or 吹き矢が気持ちよいです。

しかし、細かい説明は英文だとやはり疲れるので、日本語版はうらやましいなぁ。ダウンロードコンテンツ「Carrier Imp(日本名:小鬼の運び屋)」も欲しいですが、どうやら海外版のものはそれが配信されている国のタグでしか使えないらしい。自分は日本タグで遊んでいるので無理っぽいです。悲しいなぁ。。


■ SERAPHIM(セラフィム)
■ SHADOW WARRIOR(シャドウウォーリア)
■ HIGH ELF(ハイエルフ)
■ DRYAD(ドライアド)
■ INQUISITOR(インキュイジター)
■ TEMPLE GUARDIAN(テンプルガーディアン)

個性豊かな6種族のキャラクター。自分は弓ドライアド、氷ハイエルフ、二刀流シャドウウォーリアでプレイ中です。氷ハイエルフが噂通りの強さでおもしろい。


日本版が発売されて情報が充実してきましたが何しろ奥が深いこのゲーム、まだまだよくわからない部分がたくさんあります。ステータス系含めバグも多いし。自分はネットで情報を探すタイプですが、先日6月25日に発売されたこの攻略本は気になります。プレイ時間が長く、ステータスやスキルの振り直しができないので事前にビルドを考えたいので。もうやり直しはいやだ(笑)。レビューが良いようなら購入しようかなと考えています。
セイクリッド2 ビルドマスターズガイド(ゲーマガBOOKS)ソフトバンク クリエイティブ

「セイクリッド2」徹底検証 & ビルド解説! ゲームのキモとなる「ビルド」(キャラクター育成)を詳しく解説 & 検証。種族別に多数のビルド例を紹介します。くわえて、ユニークアイテムの詳細データリストを掲載。ほかにも知って得するお役立ち情報が満載の中~上級者向け攻略本です。本作最大の魅力である、単純かつ奥深い育成システム(通称:ビルド)を詳しく検証し、多数のサンプルを紹介する攻略 & データブックが発売決定。「ビルド」サンプルは、種族別・戦闘タイプ別に複数紹介。無敵系からバリバリ実戦向き、ネタタイプまで幅広く掲載。そのほかにもゲームの謎や話題となっている疑問点を解消する検証記事、強敵攻略、ユニークアイテムの詳細リストなど貴重なデータが満載の一冊です。
楽●天】セイクリッド2 ビルドマスターズガイド - 価格の安い順



------------------------------

氷エルフ、ネットの情報どおり強いです。自分のビルドでは装甲が紙なものの、まったく詰まること無く難易度「プラチナ」をクリア。レベルは 81、プレイ時間は 100時間前後。サソリの毒など一部の攻撃は痛いので受けないように細心の注意で。Shadow Step(シャドウステップ)は川などの地形をショートカット出来るので何気に便利。Glacial Thorns(グレイシャルスピア)の破壊力はやはりすごいです。クリティカルヒット時の音も気持ちいい。ただこのゲーム、遠距離攻撃時のターゲティング AI がいただけません。隣で攻撃を受けているのに画面外に向けて魔法を放ちます。。敵の一撃が痛い「ニオブ」では命取りになりそう。Glacial Thorns(グレイシャルスピア)の魅力である拡散、収縮の撃ちわけもコンソール版では意図して行うのは難しい気が。しかし覚悟してましたが「ニオブ」は難易度がグッとあがりますね。防御スキルを習得しないと。ドロップするアイテムのレベルも100を超え装備できないので「プラチナ」でまったり冒険しながら鍛えようと思います。


★ News - 最新情報 -

★ Official - 公式サイト -

★ Walkthrough - 攻略サイト -

★ Playthrough - 攻略動画 -

Sacred 2 - Fallen Angel by Arm4g3dd0nX
PC版プレイ動画 ※左下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。

★ GamerScore - 実績 -

★ etc. - その他 -

★ Blogs - プレイ日記やキャラクタービルド -

★ Rating Scores & Reviews - 評価&レビュー -
【海外ゲームサイト評価】
『Sacred 2: Fallen Angel(セイクリッド2)』Xbox 360 版

GameSpot - 7.0
TeamXbox - 7.2
IGN - 6.5
Metacritic - Metascore(メタスコア)その他のスコア一覧

Amazon】Sacred 2 : Fallen Angel (Xbox 360 / PLAYSTATION 3 / PC)
楽●天】Sacred 2 : Fallen Angel (Xbox 360 / PLAYSTATION 3 / PC)- 価格の安い順
Play-Asia.com】Sacred 2 : Fallen Angel (Xbox 360 / PLAYSTATION 3 / PC)- ここは海外版の値下がり時期が早めなので、よくお買い得品をGETできて助かります。

★ 楽天 - Sacred 2: Fallen Angel - 価格の安い順

★ Blog - Sacred 2: Fallen Angel についてのブログ記事(日本)-


とある洞窟でファンタジーの世界に不釣合いな車やバイクのオブジェを発見!


木馬とクマのぬいぐるがかわいい。


場所はココ。リザードが多い島だったかな? ちなみに宝箱などは無かったです。

★ 最近発売された Xbox 360 タイトル(GameSpot スコア)
見逃している佳作、名作はありませんか? ゲームタイトルをクリックで GameSpot のレビューページ(英語)へ。その他のリンクは情報収集や販売価格の比較などにご活用ください。

>> その他の機種(Xbox 360PS3PSPWiiNintendo DSPCiPhone)の スコア情報




>>【Play-Asia】プレアジの Xbox 360 バーゲン情報10 ドル未満 からあるお買い得タイトル!



★ 楽天 - 先週の売れ筋ランキング TOP25 - Xbox 360

>>【楽●天】ランキング市場で Xbox360 デイリー売れ筋ランキング(1位~100位)をチェック

★ Amazon.co.jp(日本)- ベストセラー TOP10 - Xbox 360

>>【Amazon.co.jp(日本)】で Xbox 360 ベストセラー(1位~100位)をチェック

★ Amazon.com(USA)- ベストセラー TOP10 - Xbox 360

>>【Amazon.com(USA)】で Xbox 360 ベストセラー(1位~100位)をチェック




コメント

このブログの人気の投稿

【iTunes Store】iPad 無料&有料アプリ TOP 25 - ビジネス(Business)